手芸店情報

越前屋へのアクセス(東京駅からの写真付き)

越前屋へのアクセス

東京都中央区京橋にある刺繍用品の豊富な老舗手芸店の越前屋。

越前屋
刺繍用品を東京都内で探すなら、まずは『越前屋』さんへ行け! 越前屋は、1865年創業の老舗手芸店。刺繍用品に特化されており、豊富な品数と東京駅近くというアク...

先日、このブログでも超オススメのお店として紹介させて頂きましたが、店内の素晴らしさは勿論、やはり東京駅から近いというのも良い点の一つですよね。

初心者ぴよ
初心者ぴよ
東京駅だと、遠方から別の用事で来られた方でもついでに寄りやすいのが魅力だよね

しかも越前屋さんの場合、東京駅から地下街を通って行けばそのまま店の前に出ることが出来るので天候の悪い日でも安心です。

ですが、この東京駅の地下街……ごちゃごちゃしていて何がなんだかわからなくないですか?特に、遠方から来られる方などは東京駅自体が迷いそうで不安だったりもしますよね。

しろくろ
しろくろ
私は20年以上東京都に住んでますが、方向音痴なので未だによく迷います!
初心者ぴよ
初心者ぴよ
流石にそれは極端な例じゃない?

なので、今回は東京駅から地下街を通って行く越前屋へのアクセス方法を分かりやすく写真付きで解説していこうと思います。

東京駅から越前屋さんへ

越前屋さんは他にも京橋駅、日本橋駅などからも近い(共に徒歩5分程度)ですが、今回は前述の通り東京駅から地下街を通るパターンの道順を解説していきます。

しろくろ
しろくろ
というか、方向音痴は自分が普段やってる行き方しか解説できないのでご了承ください。ただ、逆に同じように方向音痴の方に対しては普通の方が説明するより分かりやすくなっていると思います
初心者ぴよ
初心者ぴよ
まあ、当事者にしかわからないことってあるよね……

まずは八重洲地下中央改札口から真っ直ぐ進む

まず、出る改札口は八重洲地下中央改札口です。

八重洲地下中央改札口を出たら、何も考えずまっすぐに進んで下さい。

ちなみにまっすぐ歩いていると上の方にこういう看板が見つかります、見つけて安心してください。

八重洲地下街

インフォメーションを過ぎると分かりやすい地図がある

まっすぐ進み続けて行くと、左手にインフォメーションがあります。

方向音痴としては最悪ここで聞けるという安心感がもう嬉しいですが、そのインフォメーションのあたりで、道がまっすぐではなく少し右方向に向かい始めますので、そのまま道なりに進んで行ってください。

すると、ものすごく分かりやすい地図に辿り着きます。

八重洲地下街の地図

かなり分かりやすいので安心します。

八重洲地下2番通りへ

分かりやすい地図に書いてある、八重洲地下2番通りを目指します。

地図のある場所は1番通りの方の入口なので、無視して右折します。

少し進んですぐ左手に目的の八重洲地下2番通りがあるのでそちらに進みます。

八重洲地下2番通り

上にこういう看板があります。

24番出口へ

無事に看板の下を通って八重洲地下2番通りに入ったら、またしてもまっすぐ進んで行きます。

進みながら右手を見ていると、時々地上に上がる出口があります。

それぞれに番号があるので、これの24番出口に出ます。

八重洲地下街24番出口

奥の方にあります。

すぐに越前屋さんに到着!

階段で地上に上がったら、振り返ってみてください。

越前屋の方向

矢印の方へ進んで下さい。

すぐに越前屋さんに到着です!

越前屋入口

道順まとめ

  • 東京駅、京橋駅、日本橋駅などから近い
  • 東京駅なら八重洲地下中央改札口に出る
  • 改札を出てから暫くは真っ直ぐ進む
  • インフォメーションを過ぎて道なりに歩き、地図のところで右折
  • 左手に見えてくる八重洲地下2番通りに入って真っ直ぐ進む
  • 右手奥にある24番出口から地上に出る
  • 地上に出たら振り返った方向へと進んで到着!
しろくろ
しろくろ
これで東京駅に慣れない方も、方向音痴の方でも簡単にたどり着けると思います!
初心者ぴよ
初心者ぴよ
後者についてはしろくろは当事者だから、妙な説得力があるよね……