手芸店情報

ユザワヤ友の会の入会金は、会員セール割引ですぐに元が取れる話

ユザワヤ友の会

大手手芸材料専門店、ユザワヤ。

このユザワヤには『友の会』という会員制のサービスがありますが、最初に500円の入会金が必要ということもあって、興味はあるけどそこまで頻繁にユザワヤを利用する訳でも無いし、入会金を払ってまではどうかな……と考え、存在は知っているけど入会しないでいる方や、入るべきなのか迷っている方も多いのではないでしょうか。

何しろ、基本の割引率は10%なので、単純に元を取るには5000円以上の買い物が必要

……と、思いがちだと思いますが、実はこのユザワヤ友の会、頻繁に行われている会員限定チラシセールがものすごくお得な割引率なので、購入したい商品によってはもっと安く元が取れる場合があるんです。30~50%引き辺りのものも多いので、仮に間の40%引きなら約1700円で元が取れますよね。

しろくろ
しろくろ
5000円は買わないけど、それくらいなら買いそうって方も多いのではないでしょうか?

また、実際にチラシを持参することで1万円以下の商品がひとつ30%引きになるクーポンもあるので、実は一度入会して買い出すとどんどんお得な連鎖が繋がっていったりもします。

なので、今回はユザワヤ友の会に入会すると一体何がどれだけお得になるのか、という話を実際に入会している私がしていこうと思います。友の会に入会すべきか現在迷っている方は、是非この記事を読んで自分が友の会に入って得ができるかどうかを見極める参考にしてみてください。

まずはWEBでチラシセールを確認すべし

まず、現在お得なセールが行われているか、どんな商品が割引されているかというのは、ユザワヤ公式サイトの店舗情報から確認が出来ます。

店舗によって違いがあるので、まずはこの店舗情報から自分が利用しようと思っている店舗の詳細を確認してください。チラシという項目があるので、そこでWEB上で現在行われているセールの情報がチェックできます。

そこでも説明がされていると思いますが、ユザワヤ友の会は入会したその日その場で割引が適用されるので、WEBチラシで見た中に購入したい商品があった方は入会と同時にお得に商品を買うことが出来ます。

しろくろ
しろくろ
ちなみに、私は手芸キットの40%引きによくお世話になっています。可愛いけど定価だとちょっと高いな……というものも、40%引きなら気軽に買う気になっちゃうんですよね

実際のチラシにもお得なクーポンが

また、WEBではなく実際に店舗で商品購入時に貰えるセールのチラシには、前述の1万円以下の商品に対して特定の期間のみ使える30%引きのクーポンがついてきます。

WEB上のチラシにはありませんが、実店舗で貰えるチラシでは左上に掲載があります。

特価品やキャラクター商品、書籍など対象外の商品もありますが、それでもかなり広い範囲の商品に対して使用できるのでこれがとってもお得です。

そしてセール自体は頻繁に……というより、逆にセール途切れるのいつ?ってくらいやっているので、この30%割引のクーポンを利用した時にそのまま次のセールのクーポンつきのチラシを貰ったりします。

しろくろ
しろくろ
最近だとこんな感じで左のクーポンを使ってすぐに右のクーポンを貰いました、次の期間になったらまた何か買おうと思ってます

※画像は2019年7月撮影

友の会に無料で入る方法は?

ところで、上でご紹介したクーポンですが、下側に友の会カード無料のクーポンがあるのにお気づきになられましたか?

つまり、事前にチラシを持っていればそもそも友の会自体が期間中なら無料で入会可能です。また、入会と同時に上側のクーポンも一緒に利用できます。

とはいえ、チラシを手に入れるにはチラシの配布中に事前に商品を購入する必要があるので誰かから貰ったりしない限りは真に無料ではありませんが、500円以下の商品を買ってチラシを貰っておけばある意味本来よりも安く友の会に入会出来るという考え方も出来ますね。

また、他に完全無料の方法としては、学生さんは学生証の提示で無料になります。

ユザワヤ友の会まとめ

  • 基本の割引率は10%
  • ただし、会員限定チラシセールの対象商品の割引率はとても高い
  • チラシの内容は公式サイトで確認可能
  • 実際のチラシにはお好きな商品30%引きのクーポンもあり
  • 事前にチラシを持っていれば無料で入会できる
  • 学生さんは入会無料
しろくろ
しろくろ
このように、ユザワヤ友の会は上手く活用出来ればとてもお得に利用出来るので、検討中の方の参考になれば幸いです!